新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000126access

1634306529564M.jpg

黒橋さん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

がっちりした広い荷台

2022/01/28 15:42

4.00 [ 作業スキル 1.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA テネレ700
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

バイク便みたいなトップケースにちょっと抵抗があるのと、どうせ一人でしか乗らないので、タンデムシート部分にちょっとしたバッグでもくくりつけたいな、と思ってこれを買いました。取り付けは簡単で、テネレのちっちゃなタンデムシートが、広くて平らな荷台に変身します。タンデムシート後方のパネルの部分、ブレーキランプの真上ぐらいまで、このラックで覆われる感じになります。鉄板は厚みがあり、ペラペラした感じは全くありません。

このラックは真ん中と左右という3つのパーツからなりますが、左右のパーツは取り付けないこともできます。これを付けると、側面がカバーされるので荷物でフェンダーパネルが傷つくのを防げますが、YAMAHAロゴの上半分ほどが隠れてしまうので、サドルバッグを付けないなら、真ん中の荷台パーツだけ使うのもアリだと思います。

このラックの唯一の欠点は、当たり前ですが、タンデムシートの取り外しができなくなることです。例えばタンデムシート下にETC機器を入れている場合、ETCカードの抜き差しは非常に面倒になります。まぁ、他の車両とETCカードを共用しない限り、あまり問題にはならないと思いますが、タンデムシートの取り外しを諦めたくない場合、ツアラテックのラゲッジラックのように、タンデムシートの取り付け機構を利用して装着する荷台が良いかもしれません。
ただし、取り付け強度的には、4本のボルトでガッチリ付ける本製品が高そうです。

総じて、シンプルで頑丈な良い荷台だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)