新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

さすがの質感

2022/01/28 09:44

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:

商品番号:ZT07-2840

ブレンボ新カニキャリパーの合わせボルトとして使用。

基本的にブレーキ周りのような機能的にシビアなところはメーカーが設定したボルトをそのまま使うのが好ましいと思っていますが、有名どころのZETA製ということで信用して購入しました。

現状新カニキャリパーはシール類の単体販売がないため、キャリパーOHの際合わせ面のOリングは再使用になります。
ということで、極力キャリパーを割らずに済むように新品取付時にで導入しました。

M8ボルト2本なので軽量化の効果は誤差範囲ですし、機能面で体感できる効果はありません。
チタンボルト特有の美観と錆びないことがメリットです。

このメリットに1000円/本の価値を見いだせるかどうかです。


単純にチタンボルトということでいいのであれば安価な製品も出回っていますが、ブレーキ周りのような機能的にシビアな箇所は特に、ある程度素性のしれたブランドを選んだほうが精神衛生上よろしいかと思います。

ZETAは熱間鍛造、ネジ部転造を謳っており、材料の簡単なスペックも公表しているので比較的安心して使えるものだと思います。
実際シビアな箇所はZETA製を好んで使用していますが、今まで特に不都合は経験していません。

本品に限ったことではないですが、チタンボルトということでかじりやすいのでその点ケアは必要です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)