新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1627739292528M.jpg

たぱかめさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

安価な物だと割り切るべし

2022/01/25 16:42

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コントロール性 4.0   乗り心地 4.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーフォア
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • ロックナットを緩める工具を付けてほしかった。

素人ライダーのインプレなので使用感についてはあまり、わかりません。

CB1300SFの05年式に装着。

リアサスがオイル漏れをしていたので、OHか交換を考慮した結果、たまたまちらを発見。

調べたら国内メーカーが国内で組み立てているとのことで、中華製よりかはいいだろうと思い購入。

取付は、ボルトは純正品を流用し、そのまま外して交換するだけです。

作業自体は簡単です。素人でも問題ありません。

ただ、サスの長さを一番短い状態で出荷しており、このままだと若干長さが足りないので、伸ばす必要あり。

長さは、一番下にあるロックナットを緩める必要があるのですが、これが難関でした。

ロックナットがデカい。サイズを忘れましたが19オーバーの大きさだったと思います。

工具がないので、かかりつけのバイク屋さんで緩めてもらいました。

交換する際には大きいサイズのスパナ等がいりますので、ご注意を。

付けた感じは問題ないように思います。後は耐久性ですが、それはまだわかりません。

値段が安いので、ビギナーには十分だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)