新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

no_cover.gif
1471083602459M.jpg

たかぽんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

セットで交換

2022/01/23 16:47

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA エイプ100
評価のタイミング:

エイプの排気量アップ仕様に使用しています。

通勤、ツーリング仕様ではありますが、やっとの思いでセッティングが完了して、ギヤ比とスプロケットの丁数も決まって冬のオフシーズンで各部点検をしていたら、パワーに負けてリヤスプロケットの刃先が曲がって来ていたため、フロントもセットで交換しました。
フロントスプロケットを外して比べて見ると、頭が結構減って来て、厚みも削れて薄くなっているのが確認できました。

最終的なセッティングした各部のサイズは、フロント17丁(サンスター)、リヤ33丁(純正)でミッション5速もクロスにしてあります。
ウェビックで前回、フロントスプロケットを購入して、同じ物が有ったので購入。
純正納入のサンスターなので安心です。

金額は張りますが、寿命のために3点セットで交換をおすすめします。

ちなみにこのセットが完成して、使用期間は5〜6000knくらいです。
パワーを上げたらこまめな点検補修おすすめします。

出先でトラブルになって、帰れない、修理に依頼する、搬送してもらう、なんて事になってしまった場合は、
ソロの 場合は時間とお金のロス。
グループの場合は皆さんに迷惑をかけるのと、時間とお金のロスです。
早めの保守点検で、シーズンに向けて皆さんも安心安全なバイクライフを楽しみましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)