新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

ゆうきさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

作りがシンプル。振動吸収が必要なければこれで問題無し。

2022/01/22 22:34

4.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   剛性感 3.0   ポジション 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KX250F
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

以前は純正トップブリッジに使用する同社のエストラマー付きのPHDSを使用していましたが
トップブリッジを同社のものに変えたので使用できず交換となりました。
コスト面が一番の理由ですがPHDSでの振動吸収によるメリットを感じなかったので
こちらにしました。
サスペンションの衝撃の方がはるかに大きいです。
エンデューロならメリットがあるのかもしれませんがモトクロスにはあまり期待はできないと思います(むしろトレール車用に販売すれば一番いいのではないでしょうか)

取り付けはシンプルですが一つ問題があり、クランプの下半分パーツをトップブリッジに固定するネジは純正クランプのようにトップブリッジ下側からネジ締めするのでは無く
上側からネジで留めないといけません。ということはハンドルを付けた状態で
固定できないので片手で持った工具を回す時に支えるもう片方の手が「タイヤやフォークを持って」もしくは「トップブリッジを万力等に固定」あるいは「2人がかり」ということになります。
あと、ネジ締め時クランプが供回りしないように接触面のトップブリッジが1mmほど一段落ち込んでおりますが完全にずれないわけではありません。よって純正タイプの方が、ハンドルを仮止めした状態で作業できるのでしっかりトルクをかけられて、2本のクランプをよりまっすぐ精度良く組めるのではないかと思いました。

振動吸収しないことについては上述したように路面からの衝撃の方が強いので問題ありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)