新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

Momoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

2022-1-6の首都圏大雪も問題なく走行できました

2022/01/17 02:08

5.00 [ 作業スキル 4.0   オンロードグリップ 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 一度溶けて凍った路面では、スタッドレスでも危ないで

都内ですが毎年雪に備えスクーター のタイヤを冬はスタッドレスにしています。
今季は、当品をフロント、写真左のTIMSUNをリアに装着。
昨年と一昨年は雪も降りませんでしたが、今年は当たりでした。

これまでIRC、チェンシン、TIMSUNと使っていますので
ビードの硬さと全体的な質感のメーカー別比較です。
TIMSUN > チェンシン > IRC の順で、IRCが1番柔らかく、トライアルタイヤのようでした。
TIMSUNが1番しっかりしてますので、雪が降らない日が99%の都内では、
冬季普段使いでも良いと思います。

1/6雪が降り始め数時間後、夕方に環八をメインに距離26kmほど走行。
何ら問題なく走れました。時速50km/hでも平気。
路端の積もった雪でも走行車線と追い抜き車線の間に積もった雪も蹴散らして走破できました。

タイヤとは関係ないですが、雪の日の装備も大切です。
耐水圧20000以上のウェア、シールドは二重、最低エルボとニーシンのプロテクター、
靴には滑り止めリングなど装着は必須です。停止時に足が滑っては意味ないですから。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)