新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1620487026812M.jpg

KENJIさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

泥はねが気になる方にはお薦めです。

2022/01/11 11:07

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 3.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650
評価のタイミング:
  • 泥はね抑制効果が高い
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 質感がチープに見える

【使用状況を教えてください】
純正フロントフェンダーが短いため、ラジエーターコアやエンジンへの泥はねが気になったので購入。
純正フェンダーを延長する形で使用しております。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りです。
【取付けは難しかったですか?】
難しくはありません。
フロントフェンダーを外せることが必須です。あと、ブレーキホースの固定サポートを留める箇所へ穴開けが必要となります。
取付は両面テープで付けるだけなので、位置合わせさえ間違えなければ簡単に付けられます。
なお、脱落が心配な方はプラスチックのタッピングで固定も可能です。
※私は脱落が心配なのでタッピングで固定しています。
【使ってみていかがでしたか?】
泥はねを抑制する効果はあると思います。
私は最初からこのフェンダーエクステンションを使っているため、有り無しの効果は判りませんが、無い場合の雨天走行や泥はねは結構酷いことが想定されます。デザインは別にして付けて正解だったと思います。
【付属品はついていましたか?】
プラスチックのタッピング複数個、両面テープ(カッティング済み)、取り付け説明書
【期待外れな点はありましたか?】
純正フェンダーとの見た目に色合いや表面仕上げに明らかに差異があるので、取って付けた感が結構あります。
コストとの兼ね合いもあると思いますが、この点だけが残念ですね。
【その他】
取付けのポイントやコツは、慌てないで位置合わせを行うこと。貼り付け面の清掃脱脂を忘れないこと。穴開けは電動ドリルを使って行うこと。両面テープで貼り付けた後は、固定を確実に行って1日程度そのままにする。
あと、純正フェンダーを外さないといけないので、外し方を事前に確認した方が良いですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)