新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000188access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

期待とは少し違ったけど替えて良かった

2022/01/02 15:26

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0   ポジション 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900
評価のタイミング:
  • 色調がイメージと違った

【使用状況を教えてください】
Z900はハンドルが幅広で絞りも少なく自分の体格では少し遠くて低いと感じていたので、ツーリング時の疲労低減と操作性アップを期待して交換しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
ガンメタを買ったのですが、色は青っぽくてガンメタには見えません。
また、取付前に純正と並べてみたらあまり変わらないように見えて少々期待と違いました。

【取付けは難しかったですか?】
特に難しいことはないですが、グリップを付け替えるのが面倒なのと、スイッチボックスの廻り止めの突起を収めるための穴をドリルで開ける必要があるので電動ドリルを持っていないと少し大変かも。
ケーブルやホース類は純正のままで問題ありませんでした。

【使ってみていかがでしたか?】
ハンドルの高さと遠さは期待したほどノーマルと変わりませんでしたが、幅が純正より大幅に狭くなり絞りも付いたのでグリップの位置は体に近くなり乗りやすくなりました。フルロックまで切ってもタンクとのクリアランスは問題ありません。
鉄製からアルミになったことでバーが軽くなり特に交差点やUターン、きついS字コーナーでの切り返しなど低速で大きくハンドルが切れる場面での動きが軽くなったと感じます。アルミバーは走行時の振動が酷いと聞きましたが特に感じませんでした。
総じてより乗りやすく楽しいバイクになり、満足しています。

【付属品はついていましたか?】
アルミ製のブレースバーが付属していますが、Z900はメーターユニットが邪魔で取り付けられないので外しました。

【期待外れな点はありましたか?】
ハンドルの高さと近さはあまり変わりませんでしたが、これ以上変化を求めるとケーブルやホース類の交換が必要になりそうなので良しとします。

メーカーへの意見・要望:純正と同じ艶消しのブラックが欲しかったのですが、黒はテカテカして安っぽいものしかなくガンメタにしました。マットブラックも設定して欲しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)