新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000632access

1531661796441M.jpg

サラリーマン太郎さん

ステータス

日記投稿件数
381件
インプレ投稿件数
416件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

オーリンズからのナイトロンに変更

2021/12/30 15:54

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コントロール性 5.0   乗り心地 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 1000 (Z1000SX)
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

今までオーリンズS46DR1Sを使っていたが、なんせOHの頻度が多い。酷いときには年2回。
webikeで取り扱いがあるG sennseさんにこれまで4回OHお願いしました。
ピロボール(スフェリカルベアリング)の動きが渋くてシャフトに負担がかかるとのこと。4回目のOHではスフェリカルベアリングをタイトフィットではなく、普通のものに交換してもらった後は調子がよかった。
しかし一度失った信用は回復せず他のメーカーを入れることに。
webikeで取り扱いがあるハイパープロ ストリートボックス モノショックをオーダーしたら納期が4か月後。一旦キャンセル。
そこで再度webikeでナイトロンR2を注文。ハイパープロよりも納期短いと情報があったため。
10/1にオーダー。度重なる納期遅延により1月中旬になると。しかし年明け前12/29に到着。12/30に取付した。
ナイトロンはイギリスからパーツを輸入し、ナイトロンジャパンが日本人に合うように組み上げている。コロナの影響でイギリスからの調達が遅れたもよう。
早速中身を確認。アルミ削り出しのボディ、美しい。
ホースの向きが自由に変えられる。これは取付時に大いに役に立った。
リザーブタンクとHPAが左側に付くので、キジマヘルメットロックの左用を外し、新たに右側用を購入。
取付は何度もオーリンズ外しているので慣れたもん。傷がつかないように慎重に作業した。
締付トルクは34N・mです。
ショックアブゾーバを取付した後は、リザーブタンクの位置決め。ちょっとした知恵の輪状態。
場所が決まったらリザーブタンクにステッカーを貼る。
HPAのロゴは左でも右でもいけるように左右逆になっている。
クリックは回しやすい形状になっているのですぐに調整可能。
取付後試運転。しなやか!なんだこれは!
まるで在来線の電車から新幹線に乗り換えたような乗りごごち。しなやかに路面のギャップを吸収する。
バンクしながら安心してスロットルを開けられる。右手の自制が効かなくなる。
信号待ちで一旦降りて調整も容易。
3か月待った甲斐がありました。
早く春になってクネクネを楽しみたい。
見た目も渋くていい感じ。
オーリンズよりも装着している人少ないのもいい。
オススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)