新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

1313893401061M.jpg

yasuoさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
14人

冬ライディングの必携品です。ダサさには慣れますよ!

2021/12/24 19:04

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   最適シーズン 4.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA Exciter 150
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

往復40kmの通勤で毎日バイクに乗ります。通勤だけで年間1万キロ以上の走行になります。
東京の郊外でも冬の朝は0度前後まで冷え込みます。ハンドルカバーは冬の必需品です。

私のハンドルカバー歴は15年ぐらいになると思います。
使用したハンドルカバーは今まで5個目位ですので、今までの経験からのインプレとなります。

コミネ(親指のところの透明の窓が劣化する。紫外線での日焼けが酷い。3年で残念な雰囲気に)
ヤママルト(カブ専用。裏地のボアが暖かいが濡れると乾かない。ビジネス向けでしっかりした造りでしたが3年で硬くなった)
ヤママルト(2個目。リピートしたけど1シーズンでバイクを乗り換えてしまった)
大阪繊維資材1個目(BHC-01ビニールレザーのもの。とても気に入りましたが欠品のため別素材にスイッチ)
大阪繊維資材2個目←今回

本当はネオプレンでなはくビニールレザー製のものを買いたかったけど品切れでした…。
造りは気に入っていたので、同じ製造元のネオプレン製にしてみました。
以前のコミネの同素材のハンドルカバーは日焼けが酷かったのでコレも同じになるかなと覚悟しています。
安いものなので2-3年で色褪せしたら使い捨てですかね。

前置きが長くなりましたが、この製品の印象は
入口が狭すぎないため抜き差しがしやすい!
お値段が安い。
外寸はコンパクトなほうかな。
バーエンドの位置に直径15mmぐらいの穴を開けて、カバーの外側からバーエンドキャップを差し込むと安定感アップ。
グリップヒーターとの併用は、本当にオススメ!コタツです。
ウインカー操作部分は柔らかい素材になっていて優しい。(これも表面のコーティングは1年で劣化しますが)
操作部分の透明窓が無い。というのは良いです。(ビニール窓は割れるし硬いし、どうせ見ないので意味なし)
雨の日の駐輪時は、カバーの角度を工夫しておくと浸水が少なくて済みます。どうしても若干の浸水は避けられません。
豪雨や豪雪の前にはコンビニ袋をかぶせておけば浸水を避けられます。面倒なのでほぼやりませんが。。

まとめ:
手の寒さは耐え難いです。
ダサさには、慣れます。さぁ貴方もどうぞ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)