0000169access

プロフィール

誕生日
12月 21日  
血液型
A型  
都道府県
滋賀県  
活動エリア
滋賀 奈良 三重 京都 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
53件
MYバイク登録台数
2台
友達
1人

足つきも乗り心地も改善

2021/12/24 14:55

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA ADV150
評価のタイミング:
  • 足付きと乗り心地が改善。
  • 価格が高い。

足つき改善の為に交換しました。純正ではつま先しかつきませんでしたが、足裏の1/3位(親指の付け根+α)がつくようになりました。15mmローダウンという仕様ですが、思ったより足つきは改善されました。サイドスタンドは純正のままで問題無いと思いますが、傾斜地などでは注意しようと思います。
 1G付近がかなり柔らかくなったので、乗り心地も良くなり、荒れ気味の路面でのバタツキも軽減されました。私は体重が軽いので、純正のサスペンション、特にリアサスがかなり硬いと感じていましたが、標準体重で荷物を積んだ状態の本来の乗り心地になったということだと思います。
 取付は問題無くできましたが、ある程度のスキルと経験が無いと難しいと思いますので、作業前にYouTubeなどで充分情報を集める事をお勧めします。ちなみにリアサスはメットインBoxやエアクリーナーBoxを外したり動かしたりしないと外せません。リアサスのスプリングの外し方も、言葉で説明するのは難しいのですが、少し特殊な方法になります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)