メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: モンキー125
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/61-65kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
使用感 4
セッティングの出しやすさ 3

キャリブレーションでTPSは終了するがMAPが0vで反応せず正常に終了しないので正しく使えない旨を販売元のWebikeに連絡すると製造元に問い合わせてもらい解決。
GROMやモンキー125はMAPセンサーが付いてないので0vで良いらしい。どっかに書いとけよとは思う。

ランブルモードやスロットルエンハンスメントや各種マップ補正などはイージーモードに限れば回転数に対してのスライダー操作だけなので設定し易い。
燃調マップや点火タイミングの基本データはストックマップに対しての%増減なので燃調の変わっている改造エンジンでは無料版のアプリはアドバンスモードですら補正範囲が狭く有料版のアプリでないと空燃比は正しく補正できない傾向にある。
DM6などの5V出力のあるAFRはそのまま繋がるので最低でもλセンサーくらいは最低限つけた方が無難(というか設定自体不可能)だと思う。
車体純正のナローバンドセンサーからの空燃比計では設定を出せない。
ハイコンプ等ストック以外の改造をしている場合はアイドリングが低くなる場合があるのでASスクリューと燃料マップで調整が必要。
カプラーオンの構造ではあるが純正のコンピューターより幅が広いのでマウントは自作する必要がある。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/12/23 14:16
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(7)

ANTIWEBIKEさん 

油温センサー回路の内部抵抗が純正ECUと違うのでOPMID等の直接割り込んで読み出すユニットでは数値が10度ほど低めに出ます。

ANTIWEBIKEさん 

アプリのWATER TEMP TRIM INJECTOR TPSと言う設定項目でリファレンスにもメーカーの解説動画にも何の説明もない部分を問い合わせましたがまともな回答は得られず。動画見ろとだけ返答あり。大変残念。

中古品から探す

PAGE TOP