新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000510access

1644770761843M.jpg

Ky'sさん

ステータス

日記投稿件数
61件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

イグニッションキー移設による操作性改善

2021/12/14 20:57

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 4.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI 250TR
評価のタイミング:
  • 操作性バッチリ改善!
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切
  • 純正コネクタに合うコネクタが付いてたらベスト!

車体の左側についているイグニッションキーシリンダー。
エストレヤタンクに変更したため、干渉回避で設置位置を下げ、タンクが太ったことにより相対的に奥まってしまい、乗車状態から回すのがやりにくくなりました。
(目視確認できないし。)

そこで、本商品を使って、操作性の改善を行いました。

作業としては、シート、タンクを外し、キーシリンダーを外し、配線を延長し、戻すだけです。
※純正メーター使用時はNGとのこと。

延長する線は付属されているので、そのままポン付けで取付は可能です。(エレクトロタップも付属)
しかし、私はエレクトロタップでの接続が嫌だったので、下記加工をして取付ました。
[加工内容]
・純正ハーネスカットし別売純正色ハーネスで延長。両端を半田付
 (シュリンクチューブで絶縁):2極
・純正色ハーネス+ギボシ加工:2本

本当は純正コネクタ(防水2極)と合うコネクタがほしかったのですが、残念ながら、見つからず…。純正ハーネスの加工は避けたかったのですが、やむを得ず…。

やっちゃえ!

やっちゃいました〜。

純正コネクタに合うコネクタがセットだったら、文句なしの5点でした!

あとは、もともと付いてた社外スピードメーターとタコメーターを戻します。
本品取付前の構成ができなくなったので、普通に取り付けてみました。(第一形態)
メーターが前に伸びすぎている気がするので、構成変更。

アルミスペーサーで前に出した後、ウインカーステーで戻し、メーターステーを取り付け。LEDインジケーターの位置も変更し、決定!
(最終形態)

操作性バッチリ!買って良かった〜!

[追記]
取付後、気が付いたのですが、2002年式250TRのシリンダーには、キーを刺してない時に閉まるシャッター(カバー?)が付いていません。
(ノーマルは縦向きだから?)
万が一、雨の中に駐車することを考え、念の為、100均の丸い磁石を持ち歩き、降っているときはくっつけることにします。
(磁石がくっつくことは確認済。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)