新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

Kenさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

メンテナンスのお供に

2021/12/13 12:50

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI Vストローム1000XT
評価のタイミング:
  • 自分で軽くメンテナンスする時でも便利
  • 値段が・・

決してメジャーなバイクでは無いV-STROM1000/XTなので、マニュアル方面の年式による違いについての詳しい情報がほとんど無いのが悩みどころです。
我が愛車は2019年式(L9)のいわゆる最終型ですが、はたしてどの品番のマニュアルを購入すればカバーされているのか事前に調査し、99600-39500-000で良いとの結論に達し購入しました。
値段が値段なのでポチっとするまで躊躇する上に、WEBIKE内には1万円台のマニュアルも掲載されている為「どっちだ」と惑わされますが、1万円台の方の詳細説明を良く読めば〈後継品があります〉との表記がある(ありがとうございます!)ので、我が愛車には後継品の方で間違いありませんでした。
まあ、素直にバイク屋さんに聞けば良いのですが。
このマニュアルはL4からL9までカバーされているようです。

外装の取り外しの際の外す順番や方向(←これ重要ですよ!"バキッ" 「ああっ!(泣)」を予防できます)や各ボルト類の締め付けトルク等々、各所について詳細に解説されているので整備士の様に重整備しない自分にも大変参考になります。
もし懐事情に余裕がおありなら、愛車を深く理解するという意味でも購入をお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)