新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1632858048489M.jpg

かぶとえびさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
73件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

足元が華やかになります。

2021/12/12 14:04

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   耐久性 4.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
HONDA リトルカブ
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

うちの小カブ号はチェーンカバーを外しているので、どうせならチェーンも自己主張させてやろうと思い、このゴールド&ブラックにしました。思った通り見栄えはいいです!なんだかヤル気になりますな(なんのこっちゃ)

長さは純正と同じ98Lがフィットしました。 F14→15T、R39→40Tに上げても98Lで大丈夫です!
ただ、やっぱり少し長さが足りないので、チェーンの遊びを最適化するためにはリヤホイールをできるだけ前にしないといけないのですが、純正のチェーンアジャスターではネジ長さが足りないので、一番前までずらせません(;_;)
仕方なく前から2番目の刻印で固定しました。これで遊びは15mm程度。まぁ、乗ってたらチェーンが伸びるからいい感じなる・・と思います(^_^:

≪参考≫
フロント・リヤともに1Tずつ上げたので少しスプロケット径が大きくなったので、最初、純正より1サイズ長い100Lにしたところ長すぎて、後ろから2番目の刻印でも遊びは30mm以上・・・
もう少し後ろまでずらせますが、どっちみちチェーンが伸びたら調整できなくなってしまいますので、安いチェーンカッターを買って2マスほど抜いて短くしようとしました。ところが、安物チェーンカッターはマストの芯が狂っていて、マストが垂直に降りないためチェーンコマピンを押し抜くことが出来ず、ピンが曲がってロックしてしまって自由回転できず、チェーンが固着されたようになってしまいました。このままではスプロケットの歯が異常摩耗しかねないので、仕方なく98Lを買い直しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)