新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

悪い商品ではないけれども・・

2021/12/09 16:37

2.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX220SR
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
よくバイク用品店などの入り口で販売されていたので気になって1本購入してみました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
プレクサスやバリアスコートの様なサラサラした透明状の溶剤が出てくると思ってましたので若干イメージとは違った商品でした。

【使ってみていかがでしたか?】
「水を使わず洗車からつや出しまでこれ1本!」との謳い文句ですが、そもそも水が使えない場所で洗車をしなくちゃいけないシチュエーションが私には発生しないので水無し洗車で使用した事はありません。
通常のコーティング剤と同じような下地処理をした車両に使用してみましたが・・悪くはないですが、取り立てて「良い」って感じもありませんでした。
現在は「オフロード系バイクの汚れたシートのクリーニング」と「紫外線で艶が引けてしまったオフロード系バイクのABS樹脂外装の汚れ落とし&艶出し」のみに使用しています。

【注意すべきポイントを教えてください】
特に注意すべきポイントはありません。
どのワックス&コーティング剤も同じですが、ブレーキローターやパッド、タイヤの接地面には使用しないでください(いないと思いますが念のため・・)

【他商品と比較してどうでしたか?】
シャンプー洗車などでは落ちにくいシートの汚れは良く落ちます、が、ユニコーンのカーワックスで充分代替は効きます(しかもこの商品より圧倒的に安い)。
樹脂のツヤも一時的には復活しますが、ユニコーンのカーワックスで充分代替は効きます(しかもこの商品より圧倒的に安い)。
ホイール汚れも落としやすいですが、ユニコーンのカーワックスで充分代替は効きます(しかも・・以下略)。
と言うように「これじゃないと!」って感じのセールスポイントが薄いと感じました。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
どの商品も一緒だと思いますが、塗り広げた後にしっかり拭き取って(傷が付かないように丁寧に)ある程度磨き込んだ方が光沢が出やすいです。

【一緒に購入するべきアイテム】
ワックス&コーティング用のウエスを購入しておけば傷がつきにくいかもしれません。

【メーカーへの意見・要望】
正直「もっと安くても良いんじゃない?」

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)