新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

貼るのは難しい

2021/11/27 21:36

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:

GSX-R1000R 2019年式に取付

以前別製品を購入した際、適合確認して購入したにもかかわらず似て非なる形状のものが届き、今回も少々心配していましたが今回はちゃんとした形状のものが届きました。

一般的なスマホのTPUフィルムと同様の製品です。
一般的なスマホフィルムに同梱されているようなアルコールワイプや埃取りシール、ウエスや簡易なスキージが付属しています。
また嬉しいことにフィルムは2枚入りです。
なぜかワイプやシールが1回分しかないあたり、失敗に備えての2枚入り?

L9R1000のメーターは表面が3分割になっていますが、このフィルムもちゃんと3分割になっています。
また表面はサラサラ系ではなくツルツル系です。(艶があるタイプ)

製品としては全く問題ないのですが、スマホと違って奥まったメーターへの貼付けになるので貼付け難易度は高めです。
また画面サイズジャストではなく縁に隙間ができるサイズ感なので位置決めもなかなか困難です。

最初一発で貼ろうとしましたが、位置が決まらないのと気泡が入りまくるので諦めて水貼りに切り替えました。
薄めた中性洗剤を使った水貼りでも問題なく張り付いたので、よほど一発勝負に自身がある方以外は水貼りをおすすめします。
また最悪失敗しても2枚入りなのでもう一勝負いけます。


私は結構勢いでいったので正直そこまでキレイには貼れなかったのですが、スマホと違って画面を凝視するわけでもないのでひとまずおおらかな気持ちで使っています。
どうしても気になったら貼り直そうと思います。

上記のとおり、貼るのは困難ですが商品自体は問題ないものです。
もう少し値段が下がると気軽に買い換えられるのですが、数が出ないこのような製品では難しいのかも知れませんね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)