新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

なかなか悪くないです。

2021/11/26 19:45

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 3.0   ドライ 4.0   ウェット 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX SR
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
通勤車両で使っているシグナスXのSE44J、3型の前輪に履かせました。
毎日おおよそ10分から15分程度の通勤路を使いっています。
晴れでも、雨でも、雪でもシグナスが走れるなら使っているので安心できるタイヤを。。。ということでチョイス。

【使ってみていかがでしたか?】
以前の通勤車両のホンダ リード110でも履いたことあったので、どんなタイヤなのかは知っていました。
ドライもウエットも非常に安心したライディングができます。
またライフも長いのがいいですね。スリップサイン付近になってもグリップが極端に落ちることがないので安心して使うことができます。

【他商品と比較してどうでしたか?】
こちらのD307に履き替える前は、ピレリのディアブロ ロッソ スクーター タイヤを履いていました。
すり抜けによるブレーキングで右側が著しく摩耗、スリップサイン付近からの極端なグリップ力の低下。
レインでのグリップ力低下などで、もう2度と履くことはないでしょう。ドライでのグリップ差はダンロップと全く変わりません。というか本タイヤの方がグリップします。
その点こちらのD307は、グリップ面やライフ、雨の時の安心感は抜群です!


【注意すべきポイントを教えてください】
タイヤを組み込む際、シグナスは12インチですが、タイヤが硬く、小径なので手組だと苦労するかと思います。
チェンジャー使えば楽ですが、そんなのねーよ!という方は、タイヤをヒーターなどで少し温めてから、
ビートクリームタップリ塗ってバコンと素早く組んでください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)