新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000198access

1568463351811M.jpg

んぎさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

素晴らしい出来。素晴らしい商品。

2021/11/25 23:17

5.00 [ 効果 5.0   フィット感 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
TRIUMPH BONNEVILLE T120
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

2021年に購入したボンネビルT120だが、メーカー的には2022年式の扱いなんだそう。
数少ないトラボンのカスタムパーツである本品。こちらを提供するシックデザイン社は埼玉県にあり、HPはそれはそれは「あのバイクだったらこんなカウルになるのかー」と楽しませてくれる。

期待に夢膨らむ心を萎ませる値段ではあるが、その質感、使用感は価格以上である。

・使用感
顎より下への風防効果はかなりのものである。
時速120km以上でもビビり音1つせず、危なげない。
(ちなみに200kmまでは問題なく走行できる。)
150kmくらいで上部がややブレ始めるくらいか。

・見た目
100点満点である。
何も言うことはない。ノーマルより、やや低めのクラシックで良かった。ボンネビルユーザーでもなかなか見ないカスタムで、すれ違う時は勿論、何処に停めていても眺められているのが分かる。持ち主としての至福極まれり。

2点、注意点がある。
トラボン21年式、22年式に装着する際、長めのビスを一本用意する必要がある。カウル下部とステム下部の結合に必要。バイクにデフォルトで刺さっているものはネジではなくカバー的なモノなので要注意。

もう1つは、光軸調整が必要である。
ヘッドライトカバーのボルトを付属の物に換装するが、その際に光軸がズレるので、作業時は傾斜のある場所ではなく、平面で行うことをオススメする。上下どちらかに傾け過ぎるとカウルが装着できないのはもちろん、交通の妨げないし自分自身の危険に繋がりかねないので、注意されたし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)