新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

がっつりダウンします。

2021/11/23 22:13

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX220SR
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
足の短いおじさんでも山遊びで安心できるようにこの商品を購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
厚みのある鉄製のプレートで丈夫そうです、イメージ通りですね。

【取付けは難しかったですか?】
ボルト&ナットを2セット外せば純正リンクプレートは簡単に外せます、あとはこの商品を取り外し時の逆の手順で取り付けて行けば終了!
なのですが、せっかくなのでグリスアップも実施しておきましょう。

【使ってみていかがでしたか?】
純正のプレートとはボルト1本分も変わらない程度の長さだったので、正直「そんなに変化はないだろう」って感じで取り付けたのですが・・ガッツリ下がりました。
足付き性は劇的に改善したのですが、スタンドが標準仕様なので停車時にバイクが立ちすぎてしまい目を離した際にバイクが倒れそうで怖い。
DRCさんでKDX220SR用のショートスタンドを販売してください。

【付属品はついていましたか?】
ごくごく簡単な紙の説明書が同梱されているだけですが、作業自体が簡単なので戸惑うことはないと思います。
それでもDIYが心配な人は普段お世話になっているショップか機械工作が得意な友人にお願いしましょう。

【期待外れな点はありましたか?】
特になし、効果もしっかり確認できて強度も充分と思われるので
長く使えそうです。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
上にも書きましたが、ボルトとナットを2セット外して付け替えるだけの、とても分かりやすい商品です。
トルク管理だけはしっかりと。

【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありません。
2枚のプレートを付け替えるだけの作業です。
それでも分らないならば素直にプロか「出来る友人」に頼みましょう。

【注意点/一緒に購入するべきアイテム】
リアに合わせてフロントフォーク突き出し等で適時バランス調整しましょう。

【メーカーへの意見・要望】
ローダウンリンクに合わせたショートスタンドも販売してほしい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)