新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

着けて安心♪転ばぬ先の杖!

2021/11/15 20:17

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 4.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 少し重たい

RSタイチのジャケットようのチェストプロテクターです。
RSタイチ 「RSJ725 レーサー オールシーズン ジャケット」というジャケットと一緒に購入しました。
「RSJ725 レーサー オールシーズン ジャケット」
https://www.webike.net/sd/24746229/

写真のようにセパレートタイプになっているので、ジャケットを脱いだり着たりする機会が多いツーリングや普段使いでは便利です。

一度ジャケットに装着したらクリーニングなどの時以外は着脱することは少ないとは思いますが、ボタン3つで簡単に着脱できるところも嬉しかったです。
また、プロテクター側にもジャケット側にもベルクロが付いているので、プロテクターの高さを上下に幅広く変更できるのも良いのではないでしょうか。

プロテクターは想像以上に硬質で、厚みもありました。
なので、胸部がぴったりのジャケットだと厳しいと思います。
少しだけゆったりしたジャケットの方がピッタリになります。

チェストプロテクターを入れた状態で、胸を友人にパンチさせてみたのですが、かなり痛そうでした。瘦せ我慢していましたが、相当痛そうでした(笑)

唯一のネガな点としては、まぁまぁ重たいということです。
でも、命の重さに比べたら、どうということはないです ←名言でちゃったw

RSタイチのジャケットを購入するならば、転ばぬ先の杖として一緒に購入することをオススメします!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)