新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1696647466310M.jpg

あくあく ららさん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
1人

ソロシートと合わせて超カッコイイ!

2021/11/03 19:41

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 3.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 多少のずれとかあります
  • 取付が大変

JvB Motoのソロシートをつけるならば必須のセンターカウルかな

なくても走行には使用はないけど、タンクとの間がスカスカになるのでデザイン考えればつけるでしょう。

取り付けですが、まず本体タンクサイドカウルの切り離し加工が必要。
切り離し用にシールの型紙が付いてきます。それを説明書の指示通り張り付けて、不要な部分を切ります。

私はAmazonで安いリューターを購入して、慎重に切ったので問題なし。
ここら辺の作業ができない人はショップに頼みましょう。切断面は基本的にはセンターカウルで隠れるので雑でもなんとかなるかもね。

そして実際にサイドカウルとの接続ですが、説明書では3mmドリルで穴をあけて、付属のタッピングで止める!!

うむ中々大胆ですな。下穴開けるにしても亀裂とか怖い。タッピングの性格上、脱着には向かないし・・・

この部分取り外しを容易にしておかないと、サイドカウル外すときに常に両サイド一緒に外す羽目になるのでタッピングは使わず、適当なサイズのプッシュリベットを持っていたので、それに合うようにステップドリルで少し下穴を大きくして、4カ所接続しました。

もともとカウルの接続などによく使われているものなので、振動などにも問題ありません。付属のタッピングがシルバーで自分の本体カラーには目立つので黒のリベットに変えたことはスタイル的にもGOODでした。

あと、大前提ですが、無塗装です。FRPのゲルコートの状態です。
私は塗装のプロにお任せして完璧に車体と合わせていただきました。
キャンディ塗装でそれなりの費用は掛かりますが、自分でこの仕上がりは時間も技術もないので喜んで支払えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)