新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ナメたネジを外す救世主

2021/10/25 15:43

4.00 [ 品質・質感 4.0   機能性 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 使いやすい

ナメたボルトを緩めることに特化したプライヤーです。

古い車両の整備をする方は工具箱に1本入れておくと安心です。

先端の形状がミソで、鋭利で大きめの山がラウンド形状についているため、通常のペンチとは比にならない喰い付きで対象物を掴みます。
感覚的には3mm程度の掴み代があればこっちのものです。
変わったところでは各種特殊ボルトも緩めるだけならこれで対処できます。


プラスネジやHEXボルトは結構ナメやすいですが、もし逝ってしまったときにも掴み代さえあれば
 1.ラスペネを噴く
 2.ハンマーで軽く叩く
 3.一服する
 4.露出しているところを脱脂する
 5.ネジザウルスで回す
の手順で大体なんとかなります。
ふざけた名前とは裏腹に非常に頼りになる工具です。

使用頻度はそこまで高くないですが、いざ必要になる場面ではこれがないと詰むので気が向いたときに買っておくといいと思います。
その辺のホームセンターでも買えますが、いざ買いに走ると地味に見つからないものです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)