新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

空冷エンジンのフィンお掃除に!

2021/10/15 21:22

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
空冷エンジンである、メインバイクのXJR1300Cのエンジン洗車用に使っています。
意外とこういう長さのある、硬めのブラシを探していたので、エンジン洗車には非常に助かっています。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージより少し毛が短いかな?と思いましたが、画像の通りです。スケールがなかったのでキーボードで目安にしてください。
毛先は結構硬めで、しっかり汚れを掻き出してくれます。


【使ってみていかがでしたか?】
持ち手は木製になっており、非常に使いやすいです!他の空冷エンジンの方にもおススめします!
あんまり手荒に使うとブラシが荒れて曲がったり、抜けたりするので、価格以上のコスパはあると思うのですが、もっと耐久性あったらうれしいですね!


【注意すべきポイントを教えてください】
毛先が硬めなので、あまりガシガシ洗うと、エンジンの塗装を傷めたりする可能性があるので、使用時は優しくのほうがいいです。
また、ボディなどには傷が付くのでおススメしません。ホイールや足回りの頑固な汚れ、オフ車などにはおススメできます。


【他商品と比較してどうでしたか?】
他のブラシに比べて、毛先が長めなので、奥まった細かい汚れを掻き出したい!という人にはこのブラシがおススメです。
モータウンのブラシも買いましたが、やはりエンジンフィンには長さが足りず・・・。丁度いい長さで重宝しています。
また、毛が丈夫なPVCナイロンのため溶剤の影響を受けにくい点がグッドポイントですね!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)