新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

膝パッドを固定するためのベルクロの位置が悪い。

2021/10/13 00:07

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA GB350
評価のタイミング:
  • 見た目のシルエットが細身で綺麗。ストレッチ機能が良
  • 膝プロテクターの位置。

腰、膝部分にプロテクターを装備しながら細身なシルエットを持ち合わせている点が気に入り購入しました。
裾が少し長めなので、ブーツインかロールアップ等をお勧めします。
生地はストレッチ性があり、バイクに跨った際も窮屈さは感じませんでした。

ほぼ良い所ばかりのこちらのデニムですがただ一点、そしてかなり重大な欠点があります。膝プロテクターの取り付け位置が膝の外側にずれてしまう点です。
具体的に説明しますと、こちらの商品は膝プロテクターをベルクロが付いたポケットに収納し、さらにデニム側にも縫い付けられたベルクロに接着するという構造にする事で位置調整が出来るという機能が備わっています。この構造のおかげで上下方向に膝パッドの位置調整が可能となり、自らの体格に合わせた位置にパッドを固定する事ができます。

ただ、このデニム側に縫い付けられたベルクロの位置が問題で、大腿部の少し外側に配置されています。
その為膝パッドが外側へずれてしまい、肝心なプロテクション機能を果たせない状態になってしまいます。
無理に斜めに接着したり、ベルクロ幅の半分だけ接着してどうにか内側に配置しようとしても無理でした。

腰、膝両方にプロテクターが装備できるデニムは少なく、シルエットも綺麗な事からこの商品を購入したのですが、肝心のプロテクター機能が発揮できないという点でこの様な評価としました。その点以外では不満は全くなかったので非常に残念です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)