新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

バッテリーに関してはコイツに安心して任せきっています。

2021/10/14 11:00

5.00
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 長持ちする
  • 付属品や説明書が親切

【使用状況を教えてください】
複数所有しているバイクのバッテリー管理に。
以前から「オプティメイト4」を使用していますが、今回購入しようと思って検索を掛けたらいつの間にか進化していました。

【使ってみていかがでしたか?】
複数台所有していると季節によってどうしても乗らない期間が長くなってしまうバイクが出てきてしまうのですが、オプティメイトを導入してからはバッテリー上がりとは無縁になりました。
付属している接続コードをバッテリーに取り付けておけば一々バッテリーにアクセスしなくても簡単に充電できるので楽できます。

【他商品と比較してどうでしたか?】
最初に購入したのがオプティメイト4(3世代前)だったため、それ以降はずっとオプティメイト4シリーズのお世話になっています(当時は今ほど他メーカーが参入していなかった)
今更他メーカーの商品を購入しないので他製品の事は分かりません。

【注意すべきポイントを教えてください】
今では当たり前になっていますが、「ただ充電するだけではなく、満充電になったら充電を一旦やめて管理し続けてくれる」と言う機能は当時画期的でした。
その機能プラス、古いバッテリーに対して「サルフュージョン機能」といった通常より高い電圧で充電を試みる機能なども充実しています。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
バッテリー側につなぐコードと簡易的にバッテリーに繋げるワニ口クリップ付きのコードが同梱しています。
1台の充電器で数台のバイクで使用したいときは別売りでバッテーリー側のコードを購入しましょう。
オプションのコードは比較的どこのバイク用品店にも売っているので手に入れ易いのも魅力です。

【一緒に購入するべきアイテム】
上記通り1台の充電器で数台のバイクで使用したいときは別売りでバッテーリー側のコードを購入しましょう。

【メーカーへの意見・要望】
モデルチェンジで高性能化するのは歓迎なのですが、接続用コードは互換性のあるものを採用し続けて欲しいですね(2世代前までのオプティメイト4と3世代以降はコードの接続部が変更になっていますので互換性がありません)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)