新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000337access

1630232478976M.jpg

イカベルさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

グロムJC92でも使えます

2021/10/05 00:42

5.00
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

グリップヒーターといえば、このスポーツグリップヒーターでしょ!
Ducati Diavel、bimota DB9でも愛用するほど信頼してます。
冬場じゃなくても、山の上、秋の早朝、雨の中など手や身体が冷えたら気軽に使用してます。
冬場は防寒グローブの上からでもしっかり温めてくれます。
やっぱり標準と同径、グリップ感も損なわず、操作も単純明快なのが良いですね。
グロムJC92のホンダ純正品は半周しか温まらない残念仕様なので、このスポーツグリップヒーターがおすすめです。
残念ながらJC92専用品は存在しませんので、フォルツァSi用の流用になります。
メーカー品番は、
グリップヒーター本体:08T50-MGE-000
取付アタッチメント:08T70-K04-930

ディーラ等で施工してもらった方が手っ取り早いかもですが、私がグロムを購入したショップさんは電装品の施工スキルが低くてダメダメでした。バッ直電源の意味すら理解できない・怖くてやりたがらない人が多いですね。
もっと質が悪いのは、理解せずに配線しやがるスタッフもいますのでご注意ください。

グロムに施工する場合、大型バイクと異なり注意が必要です。
①車体アクセサリ電源から直に電源を取らない方が良い。
 ⇒スマホ電源などと併用すると確実に電力不足で車体不具合が発生します。※エンジンチェックとか
 ⇒この際だからちゃんとバッ直電源を確保しましょう。
 ⇒標準のバッテリー(YTZ5S)だと充電が追いつかないのでリチュウムバッテリー(HJTZ7S-FP)への変更を強く推奨。
②ミニバイク用のグリップは幅が狭いので、スイッチ部分のせり出しが邪魔になります。
 ⇒左グリップのスイッチの位置をしっかり決めてからハンドルに差し込みましょう。
 ⇒グリップの接着剤はしっかり塗布しましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

イカベルさん
取付アタッチメントでちょん切った4Pinカプラは 電源取り出しハーネスの4Pinカプラオスと同じなので、これを再利用して添付写真のように直接リレー回路につなげることもできます。電源取り出しハーネスを買わずに済みます。
ただし、端子の配列位置が異なるのでピンの入れ替えが必要です。
オプションカプラ側の赤と緑の配置に合わせてピンを入れ替えてあげれば使えると思います。 1633400241287M.jpg
イカベルさん
エーモンリレー回路&電源分岐ターミナルをデイトナのD-UNITに置き換えても良いです。でかいけど(笑)
イカベルさん
ホンダ純正グリップヒーターは08T70-K2E-J00のことなんですけど、グロムJC92は対象外ですね。すみません。
イカベルさん
配線図で使っている電源分岐ターミナルはMAX5AなのでヒューズもMAX5Aまでです。
接続する電装品の合計Aも5A未満で使ってください。
5Aを超える場合は、別の電源分岐ターミナルを使いましょう。
ちなみに、私はお構いなしでこの電源ターミナルを使ってます。それは自己責任ということで(笑)