新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
116件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

車載積載がないライダーの味方

2021/10/04 19:34

4.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 4.0   容量 5.0   使用感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
・ツーリング先で荷物が増えた場合。
・温泉やフェリーなどで着替えなどメイン積載から切り離してを持ち運ぶ場合。
・日常のエコバッグとして。
・バイクの積載を増やすまででもないが、荷物を多数持っていきたい場合。
 
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
シンプルな形状。デザインとイメージ通り。
 
【使ってみていかがでしたか?】
バイクを含めて普段から使用しているカバンは11Lのワンショルダーであり、持ち歩きはしないけど積載量を増やしたい場合にサッと出して活躍してくれている。
ケースや車載バッグをつけていないライダーであっても荷物の量を気にせず買い物ができ、お土産なんかを購入することも可能。
道の駅で野菜すら買いたくなったら買えるレベル。
収納時の大きさは類似製品と比較すると大きめではあるが、幅の広い肩掛けベルトや、ヘルメットすら放り込める大容量のためトレードオフな気はする。
普段使いのエコバッグとしても優秀で2リットルペットボトルを含めて割とガッツリ気にせず買える。
 
【注意すべきポイントを教えてください】
注意書きにもあるが工具を裸で放り込んではいけない。特にドライバー類は重い荷物に圧され貫通してしまう。 
 
【他商品と比較してどうでしたか?】
・マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) ショルダーバッグ 2Way ブラック 一気ににたためるエコバッグ
耐荷重や使わない場合に収納する時にかかる時間、収納後のサイズは負けている。適当に畳んでねじ込むスタイルだと結局駅そんな掛からないけれど。
肩掛けベルトの幅の広さによる肩の一部への負担集中が避けられ、かつ容量は8Lと2倍以上こちらが上である。
 
・ROUGH&ROAD:ラフ&ロード ポータブルエコザック
容量はほぼ互角だがコチラはリュックタイプとなるため、肩への負担は敗北し、収納時のコンパクトさも敗北。
但し耐荷重が記載されていなく、かつ本体も背負う紐もペラペラで細く、荷物を入れなくても高速道路で裂ける気すらしてくる不安感のため競合製品ではあるが安心感が圧倒的に足りない。落下物は許されない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)