新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000125access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

iPhoneをお使いの方は必ず入れた方がいいです!

2021/09/29 19:28

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

【使用状況を教えてください】
以前はMT-09SP、現在はXJR1300CにSPコネクトのハンドルバーマウントタイプを使用しています。
少しの町乗りや、長距離ツーリングといった使い方をしており、バイクに乗る際には必ずスマホをマウントしている形になります。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした。単体ではそこそこの弾力性があり、スマホを取り付けると結構プルプルしている感じです。

【使ってみていかがでしたか?】
はじめ使った際は、え・・・ダンパー付けた方がスマホぶるぶるしてるんじゃない・・?と思いながら使っていました。
確かにスマホ自体の震えは目に見えて増している状態でしたが、まずスマホナビ画面が見づらくなるということはなかったです。また試しにダンパーを外してマウントして、スマホを触ってみてビックリ。。目には見えない超ゴツゴツした微振動がスマホを襲ってました。
私のiPhoneは時代遅れのエイトですが、振動によりスマホのカメラが破損(ピント合わなくなる)し、一度修理済です。ダンパーを使用してからもう3か月以上たっており、長距離ツーリングも行いましたが、今のところカメラ破損はないので、ダンパーの効果がはっきり表れていると思います!

【注意すべきポイントを教えてください】
ダンパーの注意点ではないのですが、SPコネクトは90°捻っって着脱するので、乗車中に操作する際は横方向に力を加えないように注意です。脱落します。

【他商品と比較してどうでしたか?】
クアッドロックと比較して、明らかにコンパクトです!見た目もブラックで統一されておりGOODですね!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)