新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

モタードにもオススメ

2021/09/28 11:12

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR-Z400SM
評価のタイミング:

一般的なサイズより幅の狭いメンテナンススタンドです。

スイングアーム幅の狭い小排気量車に通常サイズのメンテナンススタンドを使用すると、受け部分のパーツを限界近く伸ばす必要があるため横方向のぐらつきが大きく結構不安です。
まして引っ掛ける部分の自由度が高くふらつきがちなL字受けを使用する場合は尚更です。

車体幅が狭くボスがないためV字受けも使えないモタードと相性バツグンでした。
オフ車は腹下にリフトタイプのスタンドを掛けるイメージが強いですが、モタードの場合オフ車ほど腹下の高さがないため、オフ車用のスタンドは使えないことが多いのです…

またオフ車用のリフトタイプのスタンドは構造や支持点の関係で作業中にふらつくのが常ですが、このスタンドであればふらつきも小さく安心して作業することができます。

また幅狭ショートタイプですので、その分保管時/使用時にとるスペースが小さく済みます。

パイプの太さやコロは通常サイズと変わらないので、幅さえ合えば400ccを超える車両にも普通に使えるかもしれません。
※メーカーは使用不可と言っていますのであくまで自己責任ですが

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)