新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

Numbersさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

生地が…

2021/09/27 11:01

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 2.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 3.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • デザイン、襟がリバーシブル、プロテクター利用可能
  • 生地がペラい、丈が短い

全体的なデザインについてはほぼ文句なし。
ワッペン類の主張もそこまで強くないので、街でもギリギリ着られます。
襟がリバーシブルになっているのもよいと思います。
概ね満足しています。

が、以下、不満な点です。

一番不満なのは、生地です。
恐らく私が今までみてきたライディングジャケットと名の付くものでは一番ペラペラで貧弱なものだと思います。
防水加工もなく、防風性能も脆弱、とてもしわになりやすく、そしてなにより生地の強度はゼロだと思うので、一度こけたら確実に裂けます。
こけるまでいかなくても、道路脇から伸びてる木の枝等に引っかけたときも、あっさりと裂ける気がします。
正直、この値段でこの生地か…と思ってしまいました。
夏場の快適性を狙ってのことかもしれませんが、せめて肘や肩にはコーデュラ生地を当てるなどして欲しかったです。

そして、サイズに対して丈が若干短いです。
身長175でLLが短い…となると、LLの想定身長はいったい何センチなんだろうと思います。
世の中そんなに胴が短い人ばかりなのかな…。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)