新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

通勤族さん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
143件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

保護性能?

2021/09/26 21:55

3.00 [ 効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CBR600F
評価のタイミング:
  • ホイール周りが汚れない。
  • 走らなくても時間が経つとダメかも。

確かに飛び散りはほぼ皆無。多めに注油しても明らかにうっすらとしか油膜が残らないので、すぐ短い距離でチェーン音がしはじめます。大型バイクでは心情的に不安。パワーのない250ではもう少し持つ感じ。


ルブを差す間隔が3か月?ちょっと期間が空いたら、チェーンに錆発生。保管状況は、モーターサイクルドーム型カバーに収納のうえ、さらに一般的なバイクカバーで保護した状態です。

この商品の名誉のために言えば、使い始めに完璧に汚れを落としたとも言いきれないし、じゃぶじゃぶ流れるほどルブを差したわけでもありません。

しかし、他のルブではここまで一気に錆びたことはありません。


ホイール周りの汚れは絶対に許せず、こまめにお手入れする人向きの商品と思います。
自分の使い方にはあまり向いていないようなので、このルブは自転車用にコンバートします。ロードバイク程度の負荷なら油膜切れの不安はなく、チェーンは汚れないし、漕ぎも重くならないので。


蛇足ですが噴射するときの臭いが独特。かすかに猫の小便のようなにおいが...。屋内ではあまり使いたくないですね。ホイールが汚れないのはやはり魅力なので、そのうちグレサージュも試してみます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)