新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

シートバッグとしては大満足

2021/09/24 22:40

5.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 4.0   容量 5.0   使用感 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R15
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

【使用状況を教えてください】
5泊6日のツーリングで使用しました。
大きめのリュックを背負って、ウエストバッグもしましたが、着替えは入るもののカッパやお土産が入らない、、、。ということで購入してみました。
普通のシートバッグを買っても良かったのですが、あまり泊りでツーリングに行かないので、以降いつ使うだろうか。と考えたらリュックとしても使える本商品の方がまだ使い道があるかな?思ったので本商品を選びました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りの商品でした。
中には仕切りなどは無いのですが、その分20Lという数字以上に多くの物が入るように感じました。

【使ってみていかがでしたか?】
まず、シートバッグとしてですが、こちらは文句無しでした。
車体への固定にはツーリングベルトが必要になります。自分はROKストラップスの物を使いました。
たぶんこっちが良いです。:https://www.webike.net/sd/20249606/
自分は間違えてこっちを買いました。:https://www.webike.net/sd/22057799/
Dカンに通して括りつけるだけで、バッチリ固定できます。ツーリング中にずれたりすることは全くありませんでした。
5泊6日の中で大雨の日が1日あり、自分はびっちょりでしたが、荷物は全く濡れてませんでした。
ただ、リュックに関しては、ベルトがたくさんプランプラン。フィット感もイマイチ。こちらはあまりスマートじゃないです。

【注意すべきポイントを教えてください】
リュックをメインの用途として考えている方は少々のベルト余りは気にしない心が必要です。

【比較した商品】
防水カバーがいらないシートバッグが良かったので、同じくドッペルギャンガーのシートバッグと悩みました。
安価であり、いざというときリュックとしても使えるため本商品を選びました。

【総評】
追加でツーリングベルトの購入が必要と考えても、20L容量、防水仕様かつリュック使用もOKということでコスパはとても良いと思います。
リュック使用時に要改善点を感じましたが、シートバッグとして優秀だったので星5としました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)