新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

塗装面用ケミカルの最適解

2021/09/21 20:11

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:

フルカウルのバイクで使用しています。

水なし洗車での塗装面/カーボンの仕上げワックスとして長年愛用しています。

圧倒的なレビュー数も物語っている通りバイク洗車用ケミカルの定番中の定番です。
WAKO'Sのバリアスコートと双璧ですね。

バリアスコートともっぱら比較されますが、バリアスコートがコーティング剤であるのに対してこちらはどちらかといえばワックスに近い使用感です。
コーティングのようにツヤツヤを長期間キープするのを期待すると肩透かしにあうと思います。

こちらはコーティングではない分、洗車の度に仕上げ磨きに使えば毎回ツヤツヤにできます。
ただ商品説明には"汚れを浮き上がらせる"とありますが、泡立つような薬剤ではないので、本品使用前に砂埃のような汚れは落としておかないと磨き傷だらけになります。
汚れ落としは別で行い、艶を出したい樹脂部品の仕上げ磨きに使うのがオススメです。

特に水なし洗車ではある程度の磨き傷は避けられませんが、プレクサスは多少の傷は目立たなくする効果を謳っているので、磨き傷のケアとして仕上げに使えば精神衛生上よろしいかと思います。

また私は基本的に水なし洗車派ですが、濡れた面にも使用できます。
というか広い面を磨く場合にはムラの防止にもなるためむしろ濡れている方がいい説もあります。
ただ乾いた面に対しても少量の塗布で十分伸びますので施工性は◎です。
むしろ伸びがいい分少量の塗布で十分で、つけすぎると拭き上げが大変になります。

またプレクサスは樹脂に相性がよく高温にも耐えるため、カーボンマフラーを磨くのにもってこいです。
ツヤツヤのカーボンマフラーをキープできます。

ちなみに、何故かは分かりませんがドン・キ○ーテがコンスタントに安く販売しています。(店舗によるかもしれませんが)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)