新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000122access

no_cover.gif
1619055191414M.jpg

春風さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

しっかりしてます!!

2021/09/21 20:15

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 5.0   滑りにくさ 5.0 ]
取付車種:
HONDA クロスカブ110
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 取説がない。割ピン付属にしてほしい。

雨の日、純正のゴムのステップが滑るのでこちらを注文しました。

箱を開けると、部品はステップとスプリングのみ。取説等はありません・・・(汗)
まずは純正ステップを外す。シャフトにEクリップかと思いきや、よく見ると割ピン?
ラジオペンチで割ピンを伸ばし、引っこ抜く。(ワッシャーは再利用なので無くさないように!)
シャフトを抜くと、ステップが外れます。

ステップは左右どちらかにしかつかないので問題ないのですが、スプリングも左右対称に作られており、どちらにも付きます。レビューを見ても皆さんまちまちですが、私は見栄えでステップの後ろ側にコの字が来るようにしました(これで合っているのかはメーカーのみが知る!?もしかするとホームページに載ってるかも???)。
ステップにスプリングを付け、シャフトを通していきます。途中までは手で入りますが、スプリングの反力で入りにくくなります。私は「ウオーターポンププライヤー」を使って挟み込むように挿入すると、無理なく入りました。
ワッシャーを取り付けシャフトの穴に割ピン差し込み割ります。割ピンはホームセンターで、「ステンレス、2×20mm」を購入しました。15mmでも良かったかな???1本20円程度なので、再利用はしないほうが良いと思います。

見た目、オフロード感UP!!重量は純正より少し重いかな!?その分しっかりした感じがします。雨の日に乗らないと効果はわかりませんが、ブーツにも食い込み、多分滑らないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)