新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000001access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

あって助かりました

2021/09/07 22:54

5.00 [ 品質・質感 4.0   機能性 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TZR50
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的

【使用状況を教えてください】
TZR50Rのフロントフォークをバラす際に使用するため購入しました。
ボトムケースからインナーチューブを外すために底部のボルトを外す必要がありますが普通の六角レンチでは上手くやらないと内部部品も回転して取れません。
片側は上手く取れましたが片側が取れず、インパクトドライバーと本商品、ヘキサゴンソケットを繋いで使いました。

【使ってみていかがでしたか?】
本商品のおかげもあってか上手くボルトを取ることが出来ました。
使用時間実に1分ぐらいですが、ここで作業が止まっていたので助かりました。
ただ、ジョイント部のボール?の精度の問題かソケットから外すのがちょっと固いです。
まぁお値段もお安いですし、何回使うかも分からない工具ではあるので満足でした。

【他商品と比較してどうでしたか?】
元々、インパクトドライバー用ヘキサゴンレンチを買って使おうとしたのですが、絶妙に長さが足りず無駄になりました。
TZR50Rのフロントフォークのボルトまでの距離は意外に深いので注意が必要かもしれません。

【総評】
けっこう限定的な工具ですが、個人的には凄く助かりました。
精度面はやはり有名工具メーカーには及ばない感じですが、サンデーメカニックには充分です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)