新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

no_cover.gif
1420969343820M.jpg

astray819さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

旧車の交換用に

2021/09/06 23:26

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI コレダ125
評価のタイミング:
  • 旧車ビジバイにもガッチリ使えます
  • スイッチのクリック感が弱い

装着後しばらくしてからのインプです。
60年代あたりの旧車でよく見る、ヘッドライトカウルに取り付けるタイプの鍵をこれで置き換えました。

基本はON/OFF/夜間の3状態です。
端子根本まで導通が来ているので、ネジはクワ型端子で取り付け、その後にグルーで固めてます。まあよっぽどショートすることはないと思いますが、端子側のカバーがあると嬉しいです。

また、取り付けのガスケットが1枚のみなので、2枚あると良かったなぁといったところ。
本体取り付けナットも、貫通ドライバでナットの凹みを叩けば専用工具使わずともなんとかなります。

概ね満足のいく製品でしたが、使用に際しての注意として、鍵をつけた状態でセンタースタンドを外すと、キーが落ちやすいので、注意が必要。

また、差し込みきれてない状態がちょっと分かりづらいかも?(ディンプルなのでしょうがないのかもしれませんが)
また、スイッチのクリック感が弱いため、夜間→ONに戻そうとすると、失敗してOFFポジまで行ってしまいやすいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)