新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

サビ対策の下地処理に大活躍!!

2021/08/28 08:06

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー225WE
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
中古で購入した車両等のサビ対策に使用しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
小さい容器で場所を取らず保管時にも助かります。

【使ってみていかがでしたか?】
単純にサビが発生している部分に塗っても変化が見られかったため「説明書の指示に従って」表面のサビを落としてからドライヤー等で熱を加えたところ乾燥と共に見る見る黒く変化し始めました。

【付属品はついていましたか?】
塗布用の容器(キャップに被さっています)と筆と説明書が添付されています。

【期待外れな点はありましたか?】
なし、かなり前からこの商品を使用していますが「下処理」⇒「サビチェンジャー塗布」⇒「熱を加えて乾燥」⇒「プラサフ塗布」⇒「仕上げ塗装&クリアー」の工程を行った過去の施工車両はサビの再発は今のところありません。(マフラーみたいに常に熱のかかる場所や湿気が溜まりやすい所等は例外です)

他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
上記通り、ある程度サビを除去して塗布前後に少々熱を加えると化学反応が早いように思います。

【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書あり、1度しっかり読んで作業に入りましょう。

【注意点】
水性の薬剤なので、生乾きのうちに次の塗装に入るとチヂミの原因になることがあります、しっかり乾燥させてから次の作業に移行しましょう。

【一緒に購入するべきアイテム】
その後の作業を考慮して「プラサフ」「塗りたい色の塗料」「場合によってはクリアー塗料」等を準備しておくと万全ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)