新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

1699697286848M.jpg

短足ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

とにもかくにも見た見がかっこいい!!✨

2021/08/23 15:21

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   ポジション 5.0   滑りにくさ 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR650R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が好き
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ツーリングで高速道路を多用するようになったため、より自然な前傾ポディションを取れるようになればと思い交換してみました。
と、言いつつも半分は見た目のドレスアップ目的です…
購入したのはクイックシフター対応の正シフト、ゴールドです。
今回のインプレはサーキットでの使用などではなく、街乗り、ツーリングなどで使うライダーの意見となります。
まず見た目から言わせていただくと、純正ステップのよく見るあの感じは一切なくなり、見た目から質感までとにかく全てが高級感溢れる感じになりました✨
色をゴールドにしたのもあり、より存在感が出てカスタムした感を演出してくれております。
今回は取り付けに関しては全てお店におまかせしております。
使用した感想ですが、選択ポディションや体格や身長などでかなり変わってくると思うのであくまでも参考程度にしていただければいいと思います。
現在自分は5番のポディションで乗っております。3cm-4cmの変化なのでこれくらいならと思っていましたが、初めて乗った時は今までとまるで違う感じですごくびっくりしました。
足の窮屈感(膝の曲がり具合など)は純正と比べると多少きつくなったかなといったかんじです。
自分はそんなに倒しこんだりはしないのであまり関係ないですが、バンク角は純正より確実に大きく取れると思います。
市街地などを走っているともっとすぐ辛くなるかと思っていましたが意外とそんなことも無く割といつも通りくらいは乗っていられます。
高速道路はポディションがより自然に前傾を取れるようになった事により、純正より走りやすいと感じました。
ただ足が窮屈になった分、高速道路だといつもより少し早く足が痺れて来るなといった印象です。市街地だと信号なのどで止まり足を何度か真っ直ぐにする機会があるためと思います。
それでも1時間に1ど休憩を挟めば問題なかったです。
他にはステップの凹凸が細かく全体にあるため、ステップがより靴にくい込んで滑らず走行時より安定するようになりました。逆にそれがゆえにたまにステップにズボンが引っかかることが増えたので立ちゴケなどしないようにより気を使う必要があるかと思います。
細かいことをいえばもっとあると思うのですが、率直に自分が感じた感想はこんな感じです。
とにかく見たが分かりやすく変わってるので満足感はとても高いです
性能も期待していた効果はしっかりの得られたのでとてもいい買い物をしたと思っています。
素人感想ですが参考になれば幸いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)