新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

スポイトが有れば星5

2021/08/22 21:46

4.00 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZR-7/S
評価のタイミング:

簡易のFRP補修キットです。
画像の通り樹脂500グラム、硬化剤、グラスマット、ガラスクロス、手袋、攪拌用カップ、ハケが入っています。
メーカー画像の物とは一部様子が違うようです。
この手の付属手袋はニトリルグローブでしたが、原材料の高騰でただのビニール手袋になってることが増えましたね。
FRPの積層には全く向いてないので、ちゃんとしたニトリルグローブを購入することをおすすめします。
また、ここまでセットにしているのに硬化剤の計量用のスポイトが付属していませんので購入しましょう。
FRPは硬化時に発熱します。硬化剤を入れ過ぎると硬化不良を誘発する上に異常発熱により発火の危険もありますので必ず計測しましょう。
夏場でおよそ1%程度です。詳細は説明書に記載があります。
なお、樹脂はインパラ(パラフィン入り)ですので、硬化後に更に積層する場合は一皮剥きましょう。
攪拌用カップは樹脂の剥離製が高いので樹脂硬化後に剥がせば繰り返し使えます。
また、アセトンも付属しませんので、ハケなどの洗浄は出来ません。
繰り返し使用したい方は事前に購入した方が良いと思います。

樹脂は500グラムも入っているので、大抵の補修は出来ます。
コレで足りない場合はもう補修ではなく"製作"になるかと。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)