新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

おしゃれは足元から!

2021/08/19 10:43

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0   コントロール性 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
街乗り用のドレスアップに購入、「ダートスター」との商品名ですが、勿体なくってダートでは使用していませんw

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
まさにイメージ通り!ブルーアルマイトの色味がキレイでカッコ良い!!

【取付けは難しかったですか?】
アルミのリム単体だけなので、ハブとスポークとブレーキディスクを取り付けないといけません、元々の純正部品を移植するかパーツを新規で揃えるかはユーザー様次第ですが面倒な作業が待ち構えています。
お店に依頼する方が確実ですが、バイク屋さんによっては作業できない所もあると思いますので依頼する場合は事前にお店に確認してから購入しましょう。

【使ってみていかがでしたか?】
ヤマハのオフ車のホイールリムは元々DID製なので違和感無し。
街乗りでしか使用していませんが、「ダートスター」と銘打っているだけに耐久性も問題ないと思います。

【付属品はついていましたか?】
アルミのリムのみです。【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありません、箱の中には衝撃緩和剤(通称プチプチ)に包まれたアルミリムのみの潔い商品です。
【期待外れな点はありましたか?】
全く無し、何の問題もありません。

他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
1.スポークはフロント36本リア36本で構成されています(WR250R)、各左側18本右側18本で共に若干長さの違うスポーク9本づつで構成されています。
2.組間違いを防ぐために純正ホイールを分解する時に画像などで記録を残す
3.純正を外した通りに組み直せば「組付け」第一段階終了です
4.別売りの「ニップルレンチ」等を使用して上下左右の振れや歪みを調整して行きます(諦めずに根気よく)
5.「わかんない」「面倒くさい」と思ったら無理せずプロに依頼しましょう。

【注意点】
上記の通り面倒な作業がありますので少しでも「無理かな?」と感じたらプロへの依頼がベストだと思います。

【一緒に購入するべきアイテム】
「ニップルレンチ」は必須アイテム、余裕が有れば「ホイールバランサー」があると作業がやりやすくなります。
更にタイヤを交換する方は交換用タイヤとチューブとリムバンド、場合によってはビートストッパーも用意しましょう。

【メーカーへの意見・要望】
これからもラインナップの継続をお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)