新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

フロントフォークが底付きしてしまう方へ。

2021/08/17 20:18

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コントロール性 4.0   乗り心地 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLX125
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 悪路走行時の乗り心地は悪くなります。

【使用状況を教えてください】
身体の大きい友人に貸し出したら底付きしちゃったのでコチラの商品を購入しました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
機能的な商品なので見た目には違いが全く分からない、しかも交換しちゃえば目で見えない所に入っちゃうので更に分からない。

【取付けは難しかったですか?】
画像の通りハンドルを外してフォークのトップキャップを外せれば後は純正品と入れ替えるだけなので交換だけなら簡単です(インプレのために取った画像なので、本来はフォークを車体から取り外してフォークオイル量をしっかり図って油面調整を行ってください)

【使ってみていかがでしたか?】
同じ友人が同じコースを走っても底付きしなくなったので効果は間違いなくあります。
私が乗っても「フロントフォークの動きが硬くなった」のはしっかり感じ取れました。

【付属品はついていましたか?】
説明書や諸元表も無く「スプリングのみ!」の潔い商品です。

【期待外れな点はありましたか?】
サスストローク量事態に変化は無く沈み込み時に硬くなり、沈み込んだ後の戻りが早くなるので体重の軽い人にとってはメリットは無いかもしれません。「なんとなく交換してみたい」って商品ではないと思います。

他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
純正スプリングを引き抜くときにどうしてもフォークオイルが減ってしまいます、サービスマニュアルのオイル量に従ってフォークオイル量をしっかり測って入れた後には油面調整を行ってください。
フロントに合わせてリアショックも調整したほうがバランスよくなると思います(私はリアスプリングを2段硬めにしました)

【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありません、自分での交換が不安な方は迷わずお店に頼みましょう。

【注意点】
上記の通り減った分のフォークオイルを適正量にしてあげましょう。

【一緒に購入するべきアイテム】
純正又は好みに応じたフォークオイルを購入しておいた方が良いと思います。

【メーカーへの意見・要望】
説明書もあった方が良いですが、諸元表(バネレート等)もあると良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)