新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

むここみにいさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
107件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

定番の白

2021/08/15 23:25

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 4.0   デザイン 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 静音性が悪い

ラパイドネオ購入から3年目ということもあり思い切って買い換えです。
ラパイドネオも悪くは無いんですが、形状的にどうしても高速走行で安定性が悪くヘルメットがぶれるので。

300キロほど走行しましたが、高速安定性はさすがMotoGPでも使われる辺りラパイドネオとは比べものになりませんね。
オプションのレーシングスポーラーは取り付けていませんが、それでも十分効果アリ。
フィッティングも良く、頭が痛くなるようなこともありませんでした。

反面、静音性は後発なだけあってラパイドネオのほうが上だと感じました。
というかRX7、うるさい。
耳元で鳴る風切り音がかなり煩わしい。
頭部ベンチ全て閉めても変わらないので、シールドベースかサイドダクトに問題があるように思います。
シールドの密閉性もネオの方が上・・・これは個体差があるかもです。

ベンチレーションの効きはどちらもあまり変わらない印象です。
というよりネオのベンチレーションが効率良いということでしょうか。

デザインに関しては甲乙付けがたい。
スパルタンな見た目でクラシックに寄りすぎずモダンな感じのラパイドネオですが、RX7と比べると正面から見てもっさり感は否めない。
・・・本音を言えばスポイラー付きのラパイドの新作が出るのが一番でした。
前々からRX7系のおでこのダクトやマウスシャッターの節操のない見た目が気に入らず、購入にはかなり躊躇しました。
が、手元に届いてたのを見てそんなこだわりもすぐ無くなりました。
手許で見るとICダクトも一体感があり、写真で見るほど目に付いたりしませんね。
前もって買っておいたデルタダクトと交換するかどうか迷ったくらいです。
まぁダクトは結局見た目の好みで変えたんですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)