新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

見た目・サウンド・反応、全てにおいてノーマルの上位互換です。

2021/08/12 21:24

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX250R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

安心のヨシムラという事もあり、早い段階から目を付けていた商品ではあるのですが、値段が値段という事もありしばらく躊躇していました。ノーマルマフラーで半年6000キロほど走ったタイミングで、交換を決意しました。

【見た目】
こちらは好みが分かれるところではあるので極端な表現はできませんが、個人的にはこちらの方が好みです。ノーマルのショートタイプのマフラーも嫌いではなかったのですが、ヨシムラの方がシャープなデザインとなっており、現代的な流れるようなデザインのジクサーによりマッチしていると思います。

【サウンド】
サウンドに関しても好みがやはり出てきてしまう部分ではあるかと思いますが、圧倒的に良くなったと自分は思います。ノーマルマフラーを付けていた時には、1速から4速くらいまでの加速の段階での、かなりくぐもったような濁った音が気になっていました。ヨシムラマフラーではそのような音が一切なくなり、単気筒らしい一発一発の破裂音が響き渡る、弾けるような音質になりました。他の方のレビューや口コミ等では「音が大きすぎる」というコメントもちらほら見受けられましたが、個人的にはそこまで気になるような音量ではないかなと感じました。ただし、集合住宅等にお住みの方の場合、深夜や早朝にエンジンをかけるのは少し躊躇してしまう人もいるかなという感じでした。繰り返しますが個人的には「うるさい」というような感じではなく、「少し音の大きい良い排気音」という感じです。

【反応・加速性能】
こちらに関しては正直あまり期待していなかったのですが、驚くほど反応は良くなりました。今までと同じくらいの感覚でアクセルを回していると、加速がノーマルと比べて圧倒的に良くなっていることを実感できました。音が気持ちよすぎて気づかないうちにいつも以上にアクセルを開けているのかもしれませんが、スピードの出し過ぎに注意しなければなと思うようになりました。

【取りつけ】
正直最初は近所のバイク屋にお願いしようと思っていたのですが、どこもなかなか引き受けてくれずに、自分でやってみることにしました。youtubeの動画や個人ブログ、取扱説明書などをいろいろ拝見しながらなんとか取付できました。普段あまりバイクを自分でいじることもないような人間ですので、これが初めてのバイクいじりという感じではありましたが、3から4時間ほどで無事取りつけることができました。思っていたよりは簡単だったので、チャレンジされてみても面白いかと思います。
※ガスケットは付属していないので、別途購入する必要があります。スズキワールドで純正ガスケットを取り寄せてもらいましたが、2日ほどで取り寄せ完了しました。気持ち的にも純正を使っていた方が安心かと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)