新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

純正品よりお安くて柔軟性があって良いですよ。

2021/08/11 22:27

5.00 [ 効果 4.0   作業スキル 1.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI ジェベル250XC
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
2007年式のスズキ・ジェベル250XCにて使用、純正フォークブーツが硬化し一部に破れが出てきたため&Webikeさんでセール対象だったため購入。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
純正品とほとんど変わらない見た目。
黒の他に赤・青・黄色・緑も選べます。

【取付けは難しかったですか?】
取付作業自体は難しくないのですが、フロントホイールを外しフェンダーを外しブレーキキャリパーやらの付属部品を外しフロントフォークを抜かないと取り付けられません。
更にこの商品を取り付けた後は逆の手順でフロント部分を組み上げなければいけません。
難易度は高くありませんが、「面倒くさい」作業ですね。

【使ってみていかがでしたか?】
「シリコンフォークブーツ タイプL」との商品名が示す通りシリコン製で、柔軟性が純正品とは段違いです。
取り付けて3年ほど経過していますが、柔軟性は変わらず目に見える劣化は感じられません。

【付属品はついていましたか?】
ブーツの上部を固定するメタルバンド×2個・下部を固定するナイロン製の結束バンド×2が付属しているため、純正品のメタルバンドが錆などで使えなくなっていても安心です。

【期待外れな点はありましたか?】
装着する時に耐久性に不安がありましたが、使用開始から3年経過していますが期待外れな点はありません。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
上に書いた通り面倒な取り外し作業がありますが、根気よく進めましょう、「どうせここまで外すならステムのグリスアップやフォークオイルの交換までやってしまおう!」くらいのつもりで!

【説明書の有無】
無いです、「フォークブーツ」なので使用目的が明確&汎用品なので仕方がないかと・・

【わかりやすさ】
まさに「見たまんま!商品名のまんま!!」な商品なので分かりやすさはダントツです。

【注意点】
セロー225&250やスーパーシェルパやXR230等のために購入する時は小さい方の「シリコンフォークブーツ タイプS」を購入してください。
ジェベルXC(DR250R含む)XR250(前期の正立フォークタイプ)やTT-R250(レイド含む)等のフルサイズ250デュアル車にはコチラの商品で丁度良いと思います。

【一緒に購入するべきアイテム】
フォークブーツ交換だけならばコレだけでOK、上記の提案のようにフォークオイル交換やステムのグリスアップも実施するならその作業に必要な商品も購入しておきましょう。

【メーカーへの意見・要望】
年々フォークブーツが必要な車両が各メーカーのラインナップから消えて行っていますが、この商品は長く売り続けてください。

編集

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)