新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1702687601362M.jpg

こーひーやさん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

サイズ感、コスパに満足。

2021/08/10 14:50

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:

夏場の暑さの上にやや前傾のSRではリュックスタイルでは背中が蒸れまくりなので背負わない鞄の購入を検討。
車体に常設するスタイルのサイドバックでは無く、手荷物を車体にくくりつけるというスタイルの鞄という感覚です。
シート下に取り付けベルト等を仕込むタイプのドッペルゲンガーメッセンジャーサイドバッグなども検討しましたが、リアシートに常にベルト等が装着されるのを嫌ってこちらを購入。

ショルダーバッグとしても使えますが、ショルダーベルトは細いただのベルトなので普段使いには向かないが、バイクで走り回って休憩時にだけ持ち歩くという使い方なら問題ありません。
ただ車体に取り付けるのには少々手間取ります。
バッグ裏のベルトをシートレールに通して固定+ショルダーベルトを反対側のシートレールに通して固定する事でぶらぶらせず、サイドバッグステー無しでも問題なく取り付けられます。

意外と容量があって日帰りツーリングなら不足無しです。
小物の仕分けも3箇所のスペースで可もなく不可もなし。
この値段ではこれで充分ですが、欲を言えば外部ベルトなどで拡張機能があれば良いと感じました。
また、価格が安いので仕方ないですが若干生地の厚さや縫製の丈夫さなどの耐久性に頼りなさを感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)