新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1565065809906M.jpg

まだまだ乗ります KTM DUKE 200さん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
118件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

良い子は街乗り限定(笑)

2021/08/02 10:43

3.00 [ 使用シチュエーション 1.0   フィット感 5.0   品質・質感 3.0   機能性 3.0   デザイン 3.0 ]
取付車種:
KTM 200 DUKE
評価のタイミング:
  • あくまで非常用ね(笑)
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 常用にはおススメはしません(笑)

アメリカンな方々が「つけている」ダックテールではなく、帽子の高さがありますから、半ヘルとダックの中間くらいの品なのかな。

このリードのは兎に角安い。そしてこの手のにしては内装とベルトのバックルがしっかりしてるのはPSC,SG規格品だからだと思います。但し、耐衝撃性はないので「125cc」以下に使用となっています。今時の125ccなんて軽く100キロ出ますが(笑)

装飾用ハーフヘルメット ダックテール ブランド:MOTOBLUEZ ¥6,490(税込) なんかかしらね https://www.webike.net/sd/24602537/

「装飾品」として売っているものは内装・バックルの2点が特に貧弱で、シェルも薄いから、そのぶん「被ってる感」はなく「つけてる」感じですが、それに比べると流石はホームセンターでも売っているリード工業のはそれよりかは丈夫そう

とはいえ、こんなんで事故ったら一巻の終わり。顔面はぐしゃぐしゃだろうな(笑)

ないよりはマシ程度です

耳が出ているので風きり音がハンパなく、50キロ道で60キロ出してたら五月蠅い。みなさん、よくこれでかっ飛ばせるのは、慣れなのでしょうね。普段は静粛性に優れるシューベルトヘルメットの私はムリ(笑)

あと、やっぱり、スカスカ感が凄い。この二つはAmazonレビューで苦情を言っている人が居るが、見るからに自明でしょ(笑)

とはいえ、10分〜20分の街乗りには「ラク」(笑)

これでツーリングはムリですが、こちらはあくまでもサイドバッグに忍ばせられる非常用として買ったので、私はこれで充分。だけど、これをメインにしようなんて人は、原チャだけにしときなさい(笑)

注記

あれ。。。と思ったのはこちら、ブラックではなく、微妙なブラックメタリック、そう書いてあった(笑)

まあ、きらきらしているわけではないのでセーフかな(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)