新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

老ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

夏でも結構快適

2021/07/26 17:20

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 4.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
HONDA X-ADV
評価のタイミング:
  • シールドが磁石で固定していて交換がとても簡単
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている

最近はしばらくジェット型を使用していたのでフルフェース型の進化に驚いています
良い点
まずは密閉性:シールドを閉じた状態での密閉性が良くとても快適で風切り音はするにはしますが、インカムからのミュージック音量に余裕(最大にせずともちゃんと聞くことが出来る)がある程静かです。高級になった気分!
次にシールドの段階的な使用:シールドを密閉状態から一段開くと一気に風が顔に吹き込みとても心地よく市街地や一般道の80km位までなら風切り音も許容範囲だと思う。
軽さ:今まで使用していたLS2のジェット型と比較しても同じくらいでフルフェースにしては軽いほうだと思う。
フィット感:LS2はMサイズでしたが、今回皆さんのインプレを参考にLサイズにしてみましたが新品の今はぴったりです。頭部の深さを調整できるようになっていて、規定(最大に深くなる状態)量でちょうど良いです。頬の部分でしっかりと支えてる印象でLS2のMサイズより新しい今の状態で圧迫感が無いので、使っているうちゆるくならないかちょっと心配(オプションで標準・厚め・薄目の厚みの違う3種類が出ています)
インカム取付けにための工夫(コード通し用穴・コード巻取りBOX):無いよりはあれば助かる程度
残念な点
インナーパンザーのオプションが無い
LS2ではオプションでミラータイプも色々と選べたのでシルバーミラーを使っていました(色がブラウン系で優しい色で好みでした。)
純正品の色はスモークので色がブルー(グレイ)系で、ブラウン系があればありがたいです。
その代わりシールドにオプションでライトスモークがあったのでこれに替えましたが、これが薄いブラウン系でこれだけでトンネルや夜間でも使えたので気に入ってます。
内装が取り着けにくい
チークパッド部が緊急時に被ったまま取り外し易くしているため、取り付けるときややコツがいる。
デザインがい以外に大きい
写真では分からなかったが後頭部のデザインがウィング形状に少々出ているので大きく見える。(最近どのメーカーでも多いデザイン)
ツーリング用に全体的にはとても満足しているので、今回夏のセールでリーズナブルにゲット出来たのでとてもいい買い物でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)