新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

まさきさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

コイツの弱点はその重さ

2021/07/17 06:00

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA X4
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い

重い、とても重い。
その構造上どうしても避けられないのだとは思いますがやはり重い、チンガードを下げてるとそんなに感じないんだけど上げると重心が上にくるせいか重さを感じます。一日被ってると肩が凝る。
けれどそのぶんチンガードの頑丈さはフルフェイス並み、シャークの同型のヘルメットはこのバリアントよりチンガードは華奢ですが軽く仕上がっているようですね。
ショートシールドゆえに旅先での様々な匂いを感じる事が出来ながら、雨の日や高速道路ではフルフェイス状態にできるこの機構は私のツーリングにはとても有用。内装の出来もとてもよく、その点でストレスを感じることはありません。
私は国産の大抵のヘルメットはLサイズでしたがコチラも同じLサイズで問題ありませんでした、海外ヘルメットによくある横幅の狭さも特に感じません。しかしチンガードを下げるとこめかみの下あたりを結構締め付けられるので注意です。
インナーバイザー黎明期は視界の上半分くらいしか降りてこなくて逆に邪魔なものが多かったですが、コチラはちゃんと下まで降りてサングラスとして機能してくれます。(その分帽体はデカいですが)
歪みなくクリアなシールドとインナーバイザー、他にはない塗装センス、そして何よりカッコいい。
私は今まで使用した数多のヘルメットのなかで最も気に入ってます。
これであと200グラムくらい軽くしてくれたら最高だな〜。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)