新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1488022508174M.jpg

ぼんずさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ドライは良いのですがウェットはちょっと

2021/07/14 02:00

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   ドライ 4.0   ウェット 1.0   ライフ 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

JA10クロスカブに標準装着されているタイヤで、同車でのインプレです。

ドライ時はステップを擦る程度には倒し込めるのですがウェットになると途端にグリップ感がなくなりちょっと怖いです。
50キロ程度でハーフウェットのコーナー立ち上がり時、それほどバンクさせていないにも関わらずカブのパワーでさえリアがスライドしてしまいました。
とはいえ普通に街乗りする時は、白線やマンホール等に気をつけて丁寧に運転していれば問題なく使用できると思います。

耐久性に関しては、リアは約2万キロで終了しましたが、フロントは2万キロ以上走ってもセンターの溝は消えずに半分以上残っており、偏摩耗してきたのでリアへ組み替えました。非常に減りの少ないタイヤですが、1年ほどでヒビ割れが出始めるのでウェット時の印象も考えるとゴムの性質はあまり良くないのかもしれません。

乗り方にもよりますがフロントに履かせるとウェット時や偏摩耗の懸念があるので、街乗りで持ちの良いリアタイヤという選び方をするのなら悪くないタイヤだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)